※ お勧めの本の紹介 ※


『強迫性障害を自宅で治そう!』
〜行動療法専門医がすすめる、自分で治せる週週間集中プログラム〜
著者:エドナ・B・ファオ博士&リード・ウィルソン博士 片山奈緒美訳 [VOICE社]




≪推薦者コメント≫
首っ玉をひっつかまれたように。雨水が地に染み込むように。何とかしたいといろいろ読んだが、これが思考の転換を促すのには一番良かった。時間を忘れて首っ引きで読んだ、あの頃が愛おしい。 今じゃ高枕に使われてたりもするけれど、でもそれは常に手元にあるってことで、車のお相伴になるのもしばしば。頁を繰れば、どんな状況にも対応出来るって信頼を、ここに見出せてるから。これだと思った方法は、ひと通り取り入れた。自己を再創造する楽しさは何とも貴重な経験で、俺、本当にこの病気になって良かった。洗いすぎてやつれた手も、運転中の動揺も、外出時の確認も、全て数週間で治した。ちょっとばかりの後退があったとて、またこいつに戻ればいいだけの話。   (瞬火)



inserted by FC2 system