※ OCDの会から(1) ※


♪「とらわれからの自由」9号が発行されます♪
「とらわれからの自由」9号が4月に発行予定です。今回のメルマガで紹介させてもらったWaikoさんの体験談を全文掲載します。他にも、加害恐怖や確認強迫の方々やうつ病の方々の体験談、10代で自己臭恐怖の娘をお持ちのお母様、確認強迫のお母様をお持ちの息子さんの体験談も掲載予定です。


♪読者の声を募集します♪
今回のメルマガは「あなたにとってのOCDの会」がテーマだったように思います。原井先生、岡嶋先生には毎回、貴重なお話をいただいています。そしてOCDの会の活動にご参加いただいている専門家の方々、各地の世話人の方々、月例会の参加者の方々、「とらわれからの自由」や掲示板に体験談を掲載して下さっている方々。またメルマガではピコさんが撮影された写真を、今回からはWaikoさんのイラストを使わせていただいています。そしてこのメルマガの読者の皆様。こうやってOCDと関わっておられる方々が様々なかたちで会にご参加いただき、会として活動出来る事に感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで読者の皆様の声もこのメルマガで紹介させてもらいたいなぁと思っています。
例えば・・・
「はにゅうゆづる はにゅうゆづる」と唱えると、全身の力がほどよく抜け、不安や緊張をたやすく手放せる。あの伝説のNHK幼児向け教育番組「おーい! はに丸」よろしく、“はにゃー”などと口走るのもおすすめだ。子供には受けるだろう。俺? たぶん、やらない。

このように皆さんの考えや体験談、思いなどをご自由に120文字程度にまとめて下記の「OCDの会」までお送りください。皆様の声をお待ちいたしております。

inserted by FC2 system