※ 新世話人挨拶 ※


 熊本の会の世話人 をさせて頂いているキラキラです。OCDの会に出会って3年。それまでの強迫人生とはガラッと変わり色んなことに挑戦出来るようになり、今まで知らなかった出会いがあり、充実した毎日を送れるようになりました。「私の本当の人生♪」って感じですごく濃い時間を過ごしています。
 お風呂のブーツを履いて参加していた初めの頃はどうにかしたい一心で毎回月例会に参加していました。今では車の免許を取り熊本まで運転しています。パソコンの文字入力の仕方さえ知らなかった私がメルマガの編集をさせてもらっています。OCDの会主催の研修会に参加するため新幹線や飛行機での一人旅もしました。そして色々な方との会話にも挑戦しています。このように何かしたいと思った時にOCDの会から実践出来る機会をいただいています。
 初めは教えてもらうだけの立場だった参加者でしたが、今では世話人として教えてもらうことはもちろん責任も感じるようになりました。どのようにしたら良いか分からず悩むことも沢山あります。でも挑戦していると得るものもすごく多いです。OCDの会で出会った仲間が挑戦されている姿を見ると私もやってみようと思えます。
 私はOCDの会から教えてもらった「不安を持ったままでも本当にしたいことが出来る」ということをたくさんの人に知ってもらいたいです。原井先生がコラムでおっしゃっている「個人は組織に属することで自己実現や社会貢献の機会を見いだすことができます」私にとってのOCDの会は自己実現のために挑戦させてもらえる場だと思います。強迫の事ばかりしてきて社会経験も未熟で分からないことばかりですが皆さんと共に世話人として挑戦していきたいと思います。   

inserted by FC2 system