マリちゃんは「そうだ! おりに閉じ込めてしまおう」と言って,いそいでおりを描いて2匹を入れました。

隊長さんと奥さんの間にはバイくんという赤ちゃんも生まれましたが,それも小さなおりにいれました。







おりを描いただけなのに,絵の中のマリちゃんがさっきより嬉しそうです。

おりに入れてしまったから,もう大丈夫って思っているマリちゃんに先生がひとつだけ大事なことを教えてくれました。

「閉じ込めてるだけじゃ,ホントはやっつけられないんだよ。このおりの中にマリちゃんが入っていって,

この隊長さんを抱きしめていると,この隊長さんは,どんどん小さく,小さくなってしまうんだよ。」

マリちゃんは目を輝かせました。この新しい作戦がたいへん気に入ったようです。

「うん,やってみる」とマリちゃんは先生と笑顔で約束をしました。




inserted by FC2 system